Men’s Outer Guide //2019 AUTUMN&WINTER コート?ブルゾン?今買うべき主役級のアウターとは?の画像 Men’s Outer Guide //2019 AUTUMN&WINTER コート?ブルゾン?今買うべき主役級のアウターとは?の画像

Men’s Outer Guide //2019 AUTUMN&WINTER コート?ブルゾン?
今買うべき主役級のアウターとは?

機能もデザインも、欲張りに選ぶ。

10月も終わり、肌寒さも増してきた今、本腰を入れて新調したいのがスタイリングの顔でもあり、仕上げにもなる“アウター”ではないだろうか。場所を選ばず、長く使えるのはもちろんのこと、玄人も唸る機能やスマートに見えるデザイン、自分に合った譲れないポイントを抜かりなく備えた一着を、ここで見つけて欲しい。お気に入りをまとう楽しさとともに。

【Coat】

TPOにも対応! “上品な質感”のあるコート

「フード付きでアレンジ自在」

ATTACHMENTのチェスターコート

シンプルかつスマートなウェアを生み出す「アタッチメント」は、襟元をユニークに演出する取り外し可能なフードがついた2WAY仕様のチェスターコートを提案。膨らみを持たせたカシミヤ混のウールメルトンを使用し、見た目から分かるほどの美しい光沢と滑らかな手触りを実現させている。肉厚で重厚感がありながら、隠しホックやシームポケットでスッキリとさせた、行く先々に合わせて表情が変えられる万能コートだ。

「男心をくすぐる本格派」

PALTÒのダウンコート

1着は必ず持っていたい、どんな場面でも重宝するダウンコート。今年は、イタリアの伝統的な素材やパーツにこだわった職人美溢れる「パルト」のコートに挑戦してみたい。 ガーメントダイ加工によるマットな質感と絶妙な色合いで、カジュアルに落ちすぎない上品さ。高品質のダウンを用いることで生まれる、軽快な着心地と高い保温性を実現させたコート専業のファクトリーブランド渾身の逸品。

【Blouson】

こだわりがつまった“技あり”な語れるブルゾン

「撥水・保温を備えた頼れる一着」

DESCENTE dddのダウンジャケット

「デサント」がトップアスリートの為に開発してきたノウハウを活かし、汎用性の高いカジュアルウェアラインとして打ち出す「デサント ディーディーディー」。人気の水沢ダウン同様、コットンをブレンドした耐水・透湿の2.5層素材“FUSION TECH”を表面に採用し、独自に開発した発熱保温素材“HEATNAVI”の中綿+ダウンで暖かさもしっかりキープ。日本を誇るダウンの名手らしいハイスペックな一枚とも言える。

「藍染刺し子で作った
待望の日英コラボ」

KUONのキルティングブルゾン

時代が巡っても変わらない格好よさを追求する「クオン」が今季掲げるのは、英国を代表するファクトリーブランド「LAVENHAM(ラベンハム)」に別注したキルティングジャケット。「ラベンハム」の中でも、よりスマートでオーセンティックなモデル“RAYDON”に、老舗の染織工場で特別に仕立てた藍染刺し子生地を贅沢に掛け合わせたスペシャルなもの。アウターとしても、コートのインナーとしても長く愛用できること間違いなし。

/ SHOP by BRANDS /