の画像   の画像

佐賀県三養基(みやき)の工場でスタートした、
塩石鹸「お塩のめぐみ」シリーズ。

原料の海塩や石鹸素地はもちろん、
美容や気になる匂いケアの機能など
石鹸に含まれる添加物もすべて天然由来。
安心安全の配合でつくられた石鹸は、
まさに「海に入るようにカラダを洗う」
優しい石鹸。

波の揺らぎに身体を委ねるように
自然の恵みによって
肌本来のバランスを優しく保つ。
そんなスキンケアを叶える自然派石鹸を
ストデパlivingバイヤーがレコメンド。

2021 March / file.24

塩石鹸

自然の恵みで包み込む、
ナチュラル石鹸

塩とアスタキサンチンのめぐみ

✔︎ BUYER’S VOICE -01
「お塩のめぐみ」シリーズの原材料は植物性の石鹸素地と海塩のみ! 90トンの圧力で固める真空加圧製法(特許技術)を用いる製造法のため、製造時に水を含まず、防腐剤といった化学合成成分を添加する必要のない安心の配合。

✔︎ BUYER’S VOICE -02
海塩20%ととても塩分濃度が高い石鹸のため、その泡は人間の体液にとても近い塩分濃度(0.9%)に。体液に近しいため肌への刺激が少なく敏感肌やアトピーの方、そして赤ちゃんにもおすすめ。泡が目に染みないほどの低刺激!

✔︎ BUYER’S VOICE -03
付属の泡立てネットでふんわりとした泡をつくり、包み込むように顔を洗うと塩石鹸特有の海塩効果でキリッとすっきり、引き締まるような洗い上がり。抗酸化・アンチエイジング等に活用されるアスタキサンチンとヒアルロン酸でしっとり感も◎。

/ BUYER'S DATA

K坂 / living担当バイヤー

京都府出身・40代前半

バイイングでは「自分がときめくか、欲しいかどうか!」をモットーに仕事に励む、おしゃべり好きのママさんバイヤー。ファッション雑貨やインテリアブランドでの職を経てストデパに入社。1年ほど前に娘の肌が乾燥でカサカサになり、寝ている間に引っ掻いて悪化し困っていたところ、知人からの勧めで使い始めたのが塩石鹸。夜中に痒みで眠れなかったり、肌がカサついたりすることもなくなった娘はもちろん、自分の肌質まで改善された気が。同梱されている泡立てネットのおかげでふわっふわの気持ち良い泡で洗えるのも◎。
/ 私のスキンケアルール / ①お風呂上がりは急いで保湿 ②低刺激な製品を選ぶ ③乾燥が気になったら即座にケア!