最新にして永遠のアクセサリー 最新にして永遠のアクセサリー



最新にして永遠のアクセサリー





秋冬のシーズンの立ち上がりには、
新しいものが欲しくなる。
しかし、いつもとは違う心持ちなのが
今シーズンの大きな特徴。
「地に足つけてファッションと向き合いたい」
と感じているのでは?

トレンドよりも、マインドを重視。
おばあちゃんになっても着けたらチャーミングに映る
パーソナルな永遠アイテムを
最新リストからセレクトして。




── SHOES ──

Maison Margiela

Tabi Boots

1989年の登場以来、世界中のファッションのプロが選ぶ靴となった『メゾン マルジェラ』のタビ・ブーツ。
日本の足袋に着想を得たデザインは、理にかなった足の形。
着脱はジッパーではなく、足袋らしいフック仕様。
足首をしっかり覆うミドル丈も、流行に左右されず使いやすい。
かかと側の白いステッチと太めの円柱ヒールもアイコニックなデザインの一部。
今シーズンは明るめのタン、定番の黒から選んで。
Tabiを履くための足袋型ソックスの準備も、お忘れなく。

Maison Margiela タビブーツ 8cmヒール/ 143,000円

JOJO tabi-socks 22~24cm(ブラック、ホワイト、グレー)/ 各 2,420円
JOJO tabi-socks 22~24cm(ブラック、ホワイト、グレー)/ 各 2,420円

JOJO tabi-socks 22~24cm(ブラックホワイトグレー)/ 各 2,420円

── BAG ──

beautiful people

Logo Tape Shoulder Bag

日常の重要性が高まるとともに、ちょっとした抜け感をくれるアイテムとしても注目されるようになったサブバッグ。
『ビューティフルピープル』の2Wayショルダートートも、頑張らなくても「素敵」をくれると人気で、一旦売り切れて再入荷したばかり。
ロゴテープを張り巡らせた本体は、ヨットの帆にも使用される樹脂加工を施した撥水性のあるポリエステル地。
軽量で強度が高いので、荷物が多くても安心。
コンパクトに折り畳めるので、常備サブバッグとしても。

beautiful people ロゴショルダートート H38×W36×D12cm/ 15,400円

── WALLET ──

MARNI

Ttifold Yen Wallet

スマートフォンで会計ができるようになって、財布は「もしもの時のため」のサポートアイテムに役割りが変化した。
「物に縛られすぎず、身軽に生きたい」とのライフスタイル観が、少しずつわたしたちの荷物を軽くしてくれている。
『マルニ』のコンパクトウォレットは、カラーブロックの軽快なリズムが新時代に楽しい気分をくれる。
表面に筋模様の型押し加工を施し高い強度を誇るサフィアーノカーフスキン製は、長く付き合える予感。
カードスロット×1、小銭入れ有り、札入れ×1。

MARNI コンパクトウォレット H7×W10×D2cm/ 51,700円

── HEAD ACCESSORY ──

FUMIE=TANAKA

Through Ribbon Head Band

マスクをする日常で物足りないと感じるのは、表情。
伝わりづらい好意は、顔まわりに華やぎをプラスすることで補えるのでは? とヘッドアクセサリーに興味が集まっている。
『フミエタナカ』の提案は、シアーリボン付きのヘッドバンド。
うなじで蝶結びにするのも品の良い愛らしさをくれるし、後ろで軽くひと結びしてリボンを前に垂らすのもスタイルに動きが加わって生き生きとして見える。
「スカーフでヘアアレンジをしてみたいけど、難しそう……」と思っている方も簡単に使える、優しいアイテム。

FUMIE=TANAKA シースルーリボンヘッドバンド/ 17,600円