の画像   の画像

1954年設立。
植物学者の兄弟が自然治癒に着目し、
治療目的で開発された『YON-KA(ヨンカ)』は、
昔は薬局でも販売されていた歴史もあるほど、
肌トラブルに強い効果を実感できる
フランスの老舗ブランド。

そんなYON-KAを語る上で
欠かせない一品である
「ローションヨンカ」は、
肌への確かな効果はもちろん、
製品自体が持つ空気感とその柔らかな使い心地で
多くの人を魅了し、
60年以上にわたり
老弱男女に愛されてきたベストセラー。

サロンケアでもホームケアでも要となる、
YON-KAを代表する化粧水を
ストデパbeautyバイヤーがレコメンド。

2021 March / file.23

YON-KA

なりたい肌への第一歩となる
癒しの化粧水

ローション ヨンカ (PS)200ml

✔︎ BUYER’S VOICE -01
敏感肌でも安心して使用できる処方のアロマミスト。YON-KAの基調となる5種類のエッセンシャルオイル(ラベンダー・ゼラニウム・ローズマリー・サイプレス・タイム)が肌をしっかり保湿し、水分バランスを整えます。原産地にまでこだわった高品質のオーガニックハーブがもたらす肌と心への作用を、霧状の細かいミストが「ふうっ」と届けてくれる優しい使い心地にうっとり。

✔︎ BUYER’S VOICE -02
特徴的な淡いピンク色は、食品に使われるグレードと同じ安心・安全な色素を用い、あえて着色されたもの。色彩心理学的に、ピンクは「本質的な愛の象徴」とも言われ癒しの色とされていることから、女性ホルモンのバランスを整える効果も。手に取るだけで無意識のうちに心と肌のスイッチを入れてくれるピンク色は、YON-KAから心と肌への愛のメッセージなのです。

✔︎ BUYER’S VOICE -03
さらっとしたローションですが、何度も重ねづけをすることでふっくら、もっちりとした肌を実感できます。朝晩のスキンケアに加え、ちょっとした気分転換やリセットしたい時、乗り物の中などでの隙間ケアにもぴったりで、リピーターも多い、YON-KAブランドのアイコン的アイテム。なんと世界中で3分に1本売れているという驚きのベストセラー化粧水です。

YON-KAの真髄である5種のハーブを原料とする精油は厳選されたものだけを使用。

さらに130種類以上の植物や果実、海洋成分を独自のブレンドで配合している。

驚くほどきめ細かいスプレーミストが肌への負担を軽減。

/ BUYER'S DATA

K池 / beauty担当バイヤー

茨城県出身・40代前半

美容全般の知識に加え、解剖生理、皮膚学、法律までメイクやネイル等のトータルビューティーに明るく、ビューティシャンとしての国際ライセンスを保持するマイペースbeautyバイヤー。化粧品業界での勤務経歴は20年弱。YON-KAの日本上陸に際し、立ち上げ準備から約11年に渡りマネージャーやスーパーバイザー、セラピストなど様々な業務に従事。当時日本では決まった化粧品を順番に使うのが主流の中、複数の製品を悩みやその日のコンディションに合わせて調合するYON-KAの手法とその即効性に感銘を受けたひとり。
/ マイベスト・オブ・YON-KA / ①ローションPS(16年欠かさず愛用中) ②フィト バン エキリブレ(何歳になっても使い続けたい!) ③イドラN°1マスク(抜群の保湿力!寝たままパックOK)